TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > 学校・舞台公演 > 11/08寝屋川支援学校MIC

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

学校・舞台公演

2016.11.08

11/08寝屋川支援学校MIC

こんにちは!
パフォーマンスラボジャグリング部門担当のKeiです。
この時期パフォーマンスラボでは、様々な舞台作品を学校の芸術鑑賞会などにお届けしています!
先日、大阪府の寝屋川支援学校でミラクルイリュージョンサーカスの公演がありました!
 
%e5%af%9d%e5%b1%8b%e5%b7%9d%e6%94%af%e6%8f%b4%e5%ad%a6%e6%a0%a1
観劇用のセッティングになっている体育館に、さらに公演のための照明機材などを持ち込んで
 
%e5%af%9d%e5%b1%8b%e5%b7%9d%e6%94%af%e6%8f%b4%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e2%91%a1
今回専用のシアターパフォーマンスラボ完成です!
 
%e5%af%9d%e5%b1%8b%e5%b7%9d%e6%94%af%e6%8f%b4%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e2%91%a2
 
支援学校ならでは感じとして、ステージに階段ではなくスロープがあり
「ここを本番では花道として使おうか」
などの会場に合わせた進行を作りながら準備を進めていきました。
 
さあいよいよ本番です。
この日上演された「ミラクルイリュージョンサーカス」は
華やかなイリュージョンマジックやジャグリング・クラウンなどの賑やかなパフォーマンスそしてバランスアクトなどのサーカス芸が一度に楽しめるとてもおトクな作品!
どんな年齢層でも楽しめる驚きと楽しさ満点のステージとなっています^ ^
 
この日のメンバーは・・
 
%e5%af%9d%e5%b1%8b%e5%b7%9d%e6%94%af%e6%8f%b4%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e2%91%a3
クラウンヒロポン↑
 
%e5%af%9d%e5%b1%8b%e5%b7%9d%e6%94%af%e6%8f%b4%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e2%91%a4
ローラーバランスはなまる↑
 
%e5%af%9d%e5%b1%8b%e5%b7%9d%e6%94%af%e6%8f%b4%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e2%91%a5
 
イリュージョンマジシャン ヤスアキナイトウ
アシスタントAi
 
そして、司会進行とジャグリングを私Keiが勤め、盛りだくさんの内容でお送りしました!
寝屋川支援学校の生徒のみなさんの素直な反応で会場はとても盛り上がりましたよ^ ^
なかでも一番盛り上がったのは学校の先生がクラウンヒロポンと一緒に舞台に上がった演目ですかね
 
%e5%af%9d%e5%b1%8b%e5%b7%9d%e6%94%af%e6%8f%b4%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e2%91%a6
 
写真ではあまりわかりませんが、2人でステージ上でお尻を振って踊っています^ ^
ノリノリの先生のダンスで会場の全員が笑顔でしたね(笑)
先生盛り上げて下さってありがとうございます!
生徒のみなさん、楽しい雰囲気でショーを観てくれてありがとうございます!
おかげでミラクルイリュージョンサーカスメンバーも楽しくパフォーマンス出来ました。
またみなさんと何処かでお会いできるのを楽しみにしていますね\(^-^)/
 
パフォーマンスラボではこの秋、様々な舞台作品で各地の学校にお邪魔しています!
みなさんの学校にお邪魔することもあるかもしれませんよ^ ^
パフォーマンスラボの舞台作品に興味を持っていただいた方は、是非パフォーマンスラボHPの作品紹介をご覧下さいね。
 
 
 

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼