TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > 又兵衛

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2014.07.11

又兵衛

皆様こんにちは。
今週末は、最近よくお世話になっております熱田神宮会館さんから早描きの依頼がありましていってきました。
熱田神宮会館さんは大人数の披露宴から少人数の披露宴まで、幅広く対応出来る会場をお持ちです。
少人数の披露宴で使われる披露宴会場がいくつかあるのですが、今回はその中のひとつ「又兵衛」
という会場での披露宴に参加させていただきました。
元々、裕福なお百姓さんの「又兵衛」さんのお家だったようで、熱田神宮に寄贈された建物とお聞きしました。
扉や照明など少し現代の物も使用されてはいますが、大部分は当時のままの姿を残しておりとても雰囲気のある会場です。
ほぼ親族様だけの非常に温かい披露宴でした。
ご指名いただけたという事もあって、なんとか皆さんに笑顔と思い出と話題を提供出来るように、精一杯描かさせていただきました。
僕の中での似顔絵でパフォーマンスするときの定義の様な物が、最近は固まりつつあります。
細かい部分は色々あるのですが、大まかにいうと、いかにゲストの皆様に気持ちよく帰っていただけるかというのをひとつの軸としてやっています。
もちろんそれは依頼をいただいた、新郎新婦様の想いにも繋がる事です。
今後もそういった基本的なところの底上げをしつつ、新たな発見を見つけつつ、もっともっとパフォーマンスの質を上げていけるように
努力をしていきたいなあ、と思っております。
新郎新婦様!
この度は誠におめでとうございました。
樋口

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼