TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > 学校・舞台公演 > サーカスエコ2連続!!<江古田博士>

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

学校・舞台公演

2019.10.21

サーカスエコ2連続!!<江古田博士>

①江古田でございます。

今回はサーカスエコロジカル初の北海道進出でございます

北海道は幌延町の、おもしろ科学館2019Inほろのべというイベントにヒロポンと参加して参りました。

経済産業省主催のイベントでしたし、硬いというか真面目な感じのイベントかな?と思っていましたが、最新技術による視覚効果や体験型、参加型のブースが面白く、子供達が目を輝かせていたのが印象的でした。

そして残念ながらお天気には恵まれませんでしたが、最北端の宗谷岬には行けましたし、美味しいジンギスカンや新鮮な海の幸

いやぁ本当に大変なお仕事でございました。

 

 

今回は久しぶりにガチャピン、ムックとのサーカスエコロジカルin群馬♪

ヒロポン、カンナ、こじくんに加え、初同行のモッキーも一緒に行ってまいりました。

やはりあの2人との共演は楽しいですな、遊びが過ぎるところはありますが、子供たちが一緒になって笑っている姿は微笑ましいものです。

さらに、新潟でもガチャムクverの公演があり、今年はなんだかんだと2人に会えて個人的にも楽しんでおります。

 

②江古田でございます。

今年も呼んでいただきました、千葉県佐倉市!

毎年の様に伺っているので現地の風景にも愛着が出てきました。

去年見て頂いたお母さんが、是非にと呼んでくださったとの事でありがたいですな。

公演後にはなんと給食が振る舞われました♪久しぶりに食べる給食の味はなんとも言えませんな。

その後

子供達を始め、お母さん方からも感想文の束を頂き、読んでみるとまるで言葉の花束を頂いた様な幸せな気持ちになりました。

 

ただ、荷物を積み込んで帰ろうとした時に聞こえて来た子供達の叫び声…

そのほとんどが、ジャック〜!♪、であったことは忘れません。  次は江古田博士〜♪♪♪と言わせて見せます!

 

      

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼