TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > 学校・舞台公演 > サーカスエコロジカル 学校公演 (多気町)

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

学校・舞台公演

2024.02.28

サーカスエコロジカル 学校公演 (多気町)

三重県多気郡多気町の小学校 芸術鑑賞会にて「サーカスエコロジカル」の公演。

もともとは12月に公演予定でしたが、インフルエンザの影響で延期となり

待ちに待った芸術鑑賞会です。

朝の準備段階から、子ども達のワクワクが伝わってきます。

(楽しみで覗きにきてくれた男の子たちがいました◎)

 

 

 

緞帳の外にヒロポンが登場し、客席とのコミュニケーションタイムをとってからの本編開始になります。

緞帳の中でスタンバイ中の 江古田博士&カンナにも子ども達の笑い声が聞こえてき

思わず目を合わせてニコニコしてしまいます◎

 

本編でも、博士の問いかけに子どもたちが沢山答えてくれたり、

パフォーマンスに大きな拍手をしてくれて 楽しい公演となりました。

 

子ども達からは「驚いた!」「楽しかった」「面白かった」と、

学校の先生からも「いやー、ためになったし、何より楽しかった!」という声を、

PTAさんからも「めちゃくちゃ笑わせてもらって…。家で子どもとCO2の話をしています」と感想をいただきました。

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼