TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > IaKOT レポート

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2014.05.29

IaKOT レポート

5月25日に行われた東海ジャグリングユニット「IaKOT」第1回公演のレポートです。
 
東海エリアのジャグラーが中心になって旗揚げされたIaKOT(イアコット)は実力派のジャグラー揃いです!
 
第一回の公演ということでジャグリングをこよなく愛する知る人ぞ知るメンバーが顔を揃えた今回、
 
記念すべき初公演のメンバーは↓
 
イアコット 2
 
 
 
今回のリーダーでもある わこう をはじめ
 
・とっちーず
・Kama-T
・大橋
・ほーしん
・ヒョウガくん
・竜半
という素晴らしいメンバー!
 
当日は主催者の予想を上回る60名以上が会場へ駆けつけ、それぞれの華麗なジャグリングを堪能しました!
 
会場ではメンバーの技が決まるたびに大きな歓声が沸き上がり大盛り上がりでした!
 
ジャグリングが好きで自分もやっているというお客さんも多く、メンバーがこの日のために作り上げてきた演技を心から応援する温かい雰囲気だったのが印象でしたね。
 
出演者からも、数ある公演のなかでもトップクラスに声援が温かかったという声もあり、このような舞台を待っていた人も多いのかなとも感じられました。
 
ジャグリング=大道芸 というイメージだけでなく、こうした小屋(舞台)を使っての公演が定着してばジャグリング界全体のレベルアップ・イメージアップにも繋がるのではないでしょうか。
今回の舞台を観て、「自分もいつかこの舞台に立ちたい!」と思って練習をする次世代がきっといるはずです。
また、5年10年とジャグリングを続けている人にも新しい刺激と新鮮なモチベーションを与えてくれるそんな舞台だったと思っています。
 
僕もジャグリングを愛するひとりとして、この舞台を観た人が今よりもっとジャグリングを好きになってくれますように。
 
そう願ってやみません。
 
東海ジャグリングユニット「IaKOT」第2回公演は2014年秋頃を予定です。

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼