TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > dela デンソー de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2014.10.11

dela デンソー de kofukuyama!

こん デンソービル

 
 
突然ですが、私、小福山、
三重県の『デンソー大安製作所』様に
おじゃましてきましたよ!クラッカー
 
 
そうなんです。
大安エンジョイフェスタ2014ということで、
呼んでいただきました!
 
 
到着してすぐに所長様とごあいさつHELLO
その時に衝撃の真実をお聞きしました!合格
 
 
ガリレオシリーズでおなじみの
直木賞作家、東野圭吾さん。
理系出身でとても頭が良い方とは知っていましたが、
実はなんとデンソー出身だそうで、
所長様と同期で同じ寮に住んでいたそうで!
当時からコツコツと小説を書いていたそうです。
そのまんまのエピソードがウィキペディアに載ってますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%87%8E%E5%9C%AD%E5%90%BE
 
 
この日の司会者は4ヶ月ぶりぐらいの再会でして。
テレビ等で活躍するタレントの高橋みつるさんでした!
 
20141005E
 
 
自称他称、佐々木蔵之介。ちょっと似てるよね?
にひひ
 
 
いやぁ~、気さくでまじめな人柄と言い、
2回目ということもあって、
実に心強かった!音譜
そんな佐々木蔵之介さんがブログに小福山を書いてくれてます。
http://ameblo.jp/takahashimitsuru/entry-11936120628.html
 
 
20141005A
 
 
さて、そして、小福山ショーが盛り上がった後は、
名古屋のアイドルグループ『dela(デラ)』の出演!
 
 
20141005C
 
 
ステージ袖でごあいさつを交わしましたが、
名古屋弁で言うと『でらかわいい!』ラブラブ!
だからdelaなんかな?
実に礼儀正しいし、
ステージトークでは
『初めて小福山さん見たけど小さかった』
ってネタにしてくれてたし、
すぐにファンになりましたよ♪爆笑
そして、delaもブログで小福山のことを書いてくれてる♪
http://ameblo.jp/dela-official/entry-11934667578.html
 
 
そして、この日はなんと、もう1人ビッグなゲストが!!
 
 
20141005G
 
おぉ~!歌ってる歌ってる!
ギター、歌い方、声、雰囲気、似てる!
 
 
ステージ袖まで行ってみると・・・
 
 
20141005D
 
ぅ~ん・・・
あれ?
なんか見た目はちょっと違ったけれどえへへ…
 
 
この方は三重県の長渕剛こと、
デンソー大安の社員の方なのです!
毎年歌われてるみたいで、
歌い方とか、声とか似てて、
根強いファンも多いとか。
 
 
うん、分かる!
僕もつい一緒に口ずさんだもん♪
 
 
さて、今日のひとことホンネです。
【実は小福山、デンソー大安製作所は
初めてではないのです!
ものまねを始める以前のこと。
クラウン(ピエロ)をやっていた時、
一度来ているんですよ!ピエロ
ご縁ですね~キラキラ
ありがとうございます!】
 
 
実に盛り上がっておもしろかった!手2めがね
さんきゅーデンソー!みつる!dela!三重の長渕!
小fukutowel☆☆

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼