TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > 海ごみ減らそうプロジェクト!【Kei】

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2017.11.26

海ごみ減らそうプロジェクト!【Kei】

どうもKeiです!

先日イオン岡崎で行われた「海ごみ減らそうプロジェクト」という愛知県のイベントに出演させて頂きました。

海ごみの実態を知らせる展示や、海ごみについて理解が深まるステージイベントが行われて、休日のイオンで大いに盛り上がったイベントだったのですが、チラシを見ますと・・・

おおー!

フックブックローさんくるのかー!!

じゃなくて、

ん?

 

ん!?

海ごみでジャグリングですと!!!?

一体何でするのよ?

まず渡されたのはコレ!

海岸に実際に捨てられていたライターと

中身が中途半端に入ったペットボトル。

 

ステージ上でコレを渡された時は悶絶しましたが、その様子を見てMCさんが手渡してくれたのがコレ。

 

ライターばかりを容器に詰めたもの。

コレ3つを渡されたのでなんとかなって、一安心。

いやいや、正直もう二度と海ごみでジャグリングしたくないです(笑)

このイベントを通して、海や川にゴミを捨てちゃダメだってことを一番痛感したのは僕かもしれません^ ^

海や川はゴミ箱じゃない!!

以上現場よりKeiがお届けしました。

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼