TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > 連続 de 関西 de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2016.10.04

連続 de 関西 de kofukuyama!

あなたの心、僕の心に関西!
 こんにちは!小福山雅治です!
 
 
突然ですが、私、小福山、
大阪府っちゅう所と
京都府っちゅう所の
高校のイベントに
出演してきたんですよ!
 
 
大阪府の高校では、
ロボットのぞみさん、
しょぎょーむじょーブラザーズさん、
とお初共演でした。
 
 
ロボットのぞみさんは一方的に面識があって。
過去に地元の商業施設でパフォーマンスされてたのを
遠くから拝見しておりました。
とてもメッセージ性があり心に響くパフォーマンスでした。
その後にWEB上でメッセージのやり取りをしたものの、
お話したり共演はお初でした。
 
 
しょぎょーむじょーブラザーズさんは、
大道芸ワールドカップin静岡を観に行った際に
ガイドブックに載ってたのでお名前だけ存じてました。
一度聞いたら忘れない名前だもんね~。
 
 
20160927b 
 
 
今回は小福山を含めて
かなり個性的な3組によるパフォーマンスで
じっくり!たっぷり!びっしょり!
楽しんでいただけたと思います(^^♪
 
 
お二組とも今年の大道芸ワールドカップに
出演されるようですよ☆
あ、小福山は出ませんからね(^-^)
 
 
 
 
そして、京都府の高校では、
よくご一緒して慣れ親しんだメンバーでのパフォーマンス。
 
 
一組目は山口晃司&三絃会のみなさん。
三味線だけじゃないんですよ、彼は。
イケメンだし!トークも冴えてるし!
小福山も嫉妬するナイスガイなんです。
 
 
2番手は小福山。
MCの里中ユウスケさんの紹介が上手過ぎたのか、
福山雅治さんご本人が登場すると思った生徒さんたち。
扉の外で控えている小福山の所まで
大きな歓声がバッチリ届きましたよ。
 
 
そして、小福山の登場。
近い席の人から順にグラデーションのように
歓声が悲嘆の声に変わっていきました。
 
 
してやったり!という気持ちと( *´艸`)
期待を煽って裏切ってごめんねの気持ちと(^^;)
 
 
トリはパペッションのみなさん。
パペッションを説明するのに毎回困るんだけど、
ダンスとか、コメディとか、いろいろ詰め込んだ
お得感満載の個性的なパフォーマンスです。
詳しくはコチラを・・・(^^;)
 
 
いつもならここで終演なのですが、
この日は違いました!
 
 
3組によるミニコラボショー!
 
 
山口晃司さんの三味線に合わせて
小福山がギターを掻き鳴らす(マネ)!
今日はLIVEに来てくれてありがとう!的な流れから、
わが最強のメンバーを紹介します!的な流れで、
小福山が1人1人紹介していくのが実におもしろかった!
 
 
DSC_0379
 
 
さて、今日のひとことホンネです。
 
 
控え室でいろんな芸人さんとお話すると、
みなさん本当に個性豊か、、、
というかヘンテコリンです。
小福山は控え室が大好き!
実におもしろい!
 
 
さんきゅー大阪!
さんきゅー京都!

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼