TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > 滋賀県ファミリーサポートセンターにてハピスマ

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2014.10.11

滋賀県ファミリーサポートセンターにてハピスマ

こちらも10月10日の公演のことです。
 
滋賀県のファミリーサポートセンターには
歌のお姉さんのえみちゃん
クラウンのあっふぃー、ジャックの3人で
ハッピースマイルコンサートの公演でした!!
 
 
141010_1059
 
 
 
このファミリーサポートセンターさんはもう何年も呼んでくださってます
今年は、施設の5周年記念のイベントで150組の親子さん
それから普段施設運営に関わっているボランティアさんなどが会場に集まっていました。
 
 
今回のコンサートでは、施設から事前にリクエストをいただいて
小さなお子さんが大好きな歌を3曲、会場のみんなと一緒に歌いました!
 
えみちゃんの「前で歌いたい子は出ておいで~」という呼びかけに
たくさんの子たちが積極的に進み出て、お母さんお父さんの方にいい笑顔で歌っていました。
 
 
クラウン達も大活躍!
最初は2人の登場にビックリしていた様子の子ども達も
タッチや握手だけでなく、歌の途中に2人にだっこを迫ってきたりと大人気でした。
 
 
特にイスを積み上げた上での逆立ち芸では
お子さんのいいお顔を撮影していたお母さん達のスマホが、一斉にジャックに向きます!!!笑
お母さん達からは拍手に「おぉ~」という驚きの声、そしてスマホでの連写、
お子さん達は立ちあがり、笑顔で足をバタバタさせながら「キャー」と大興奮!
親子一緒にお楽しみいただきました。
 
 
ラボメンバーはこの秋も
たくさんの場所に笑顔をお届けします★

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼