TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > 松山 de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2016.07.23

松山 de kofukuyama!

あなたの心 僕の心に 霧の森大福!
改めまして小福山雅治です!
 
突然ですが、私、小福山、
愛媛県松山市に行ってきたんですよ!
 
新幹線と電車移動ということで、
動ける範囲は限られてましたが、
今回も開催しました!
Mission de kofukuyama!
 
その土地の気になるお店や
おいしい名物、穴場観光スポットなどを
Twitterでフォロワーさんに教えてもらい、
実際に行ってみてリアルタイムで
感想をつぶやくという企画。
 
まず最初に行ったのは、
お二人の方がおすすめしてくださった
霧の森大福のお店。
 
店員さんに聞いてみると、
『さっき売り切れました』とのこと。。。
(>_<)
 
同じ結果でも
『もうとっくに売り切れてます』
の方がなぜか痛みは少ないよね。。。
 
代わりにチャドレーヌというお菓子を
おみやげに買って帰りました。
僕はまだ食べてないけど、
父は美味いと言ってましたよ。
 
20160719B
 
さて、霧の森を後にして会場のホテル入り。
誰もが知る大企業様の納涼祭りイベントに出演。
楽しく盛り上がりましたよ!
 
幹事様がおみやげを持たせてくれました。
買ったのとかぶらなくてよかった!(^^;)
ありがとうございました!
 
 20160719D
 
その後は、フォロワーさんからの情報に基づいて
五志喜というお店で鯛そうめん!
 
本当は名物の鯛めしを体験したかったんですが、
小福山ライブの後は食欲が湧かないことが多く、
つるつるな鯛そうめんをオーダー。
 
ずばり言っていいですか。
鯛ってこんなに美味しいの!?!?
\(◎o◎)/!
 
海のない岐阜県で育った小福山としては衝撃でした。
 
五志喜に売ってた冷え冷えのみかん系ゼリー。
ざっくり10種類ぐらい?の品種のゼリーがあって。
甘さや酸っぱさの説明書きがあったけど、
素人には選び切れない!
 
というわけで、
大~昔の彼女と同じ名前の
『はるみ』という品種のゼリーを購入!
 
時にCOOLで、
時に甘く、
時に酸っぱく、
時にぷるぷるな食感で、
若き日の恋を思い出しましたよ(笑)
 
20160719C
 
その日は早めに就寝し、
翌朝4:20にホテルを出て始発で帰宅しましたよ。
 
さて、
今回のMission de kofukuyama!で
フォロワーさんからいただいた情報の結果はこんな感じ!
 
・鍋焼きうどんのお店『アサヒ』と『ことり』が美味い
 →『アサヒ』なんてとても行きたくなるお店だけど、
  今回は行けなかったので次回の宿題です(^^♪
 
・松山城のロープウェイがおもしろい
 →翌日が早朝から天気が良かったから、
  ゆっくりできたなら行きたかったなぁ!
  すごい良い眺めだったと思う。
  これも次回!
 
・霧の森大福がおすすめ
 →『さっき売り切れました』がずっと尾を引いてる。。。
  早朝から行列ができるみたいなので、
  次回は早朝から並んじゃわnight!
 
・五志喜の鯛めしと鯛そうめんが美味い
 →鯛そうめんをコンプリートしたので、
  次回は鯛めし!
 
ダイニング槙という居酒屋さんの宇和島鯛めしがおすすめ
 →鯛めしって2種類ぐらいあるとか。
  いずれ両方制覇したいっすね~♪
 
・真夏の方程式のロケ地高浜駅が近くにある
 →前回松山市に行った時に、
  高浜駅には行ったので今回は無しです。
  駅員さんが福山さんはこの辺に座ったんだと教えてくれて、
  もちろんそこに座りましたよ!
  その時の写真がコチラ!
 
 20151128A
 
・道後温泉に蛇口からみかんジュースが出るかも?
 →今回は道後温泉方面に行けなかったので、次回までに調査!
 
たくさんの情報をありがとうございました!
 
さんきゅー松山!

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼