TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > 愛知県あま市ベリーペイント

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2014.11.22

愛知県あま市ベリーペイント

妊婦さんのお腹に安産祈願のお守りとして描かれるベリーペイント。
パフォーマンスラボのベリーペイント隊も絶賛活動中です!
 
DSCN2210
 
今回は愛知県のあま市の妊婦さんに依頼をいただきました。
今回はその妊婦さんからお話を聞けたので、
当日までの流れのご紹介をしながら、そちらを掲載させていただきます◎
 
 
★★★
①依頼をする【電話・メールにてお問い合わせください】
愛知県内でベリーペイントを探していたところ、パフォーマンスラボさんのHPを発見しました。
電話では、担当の女性の方が対応してくれて、体のことなど相談しやすかったです。
 
②申し込みフォームを返信する【希望日・出張先・イメージなどを決めます】
旦那が仕事に車を使っていくため、足がなかったので自宅への出張をお願いしました。
正直、お腹が重たくなってきていて電車もきつかったのでとても助かりました。
イメージは、「カラフルであったかいイメージ、女の子の赤ちゃん」にしました。
 
③日にちの決定【アーティストスケジュールを確認して連絡します】
平日の夕方という希望通りで無事にきまりました。
仕事終わりの旦那とも写真が撮りたかったので、帰宅に合わせて完成するように時間を設定しました。
自宅へきていただくので、部屋の掃除をするいい機会にもなりました(笑
 
④当日ベリーペイント【ペイントをお楽しみください】
女性のペインターの方にイメージのラフ画を見せていただき、早速ペイントしていただきました。
普段着の状態で、ソファに座っての実施だったので体も楽でしたし、
ペインターさんとお喋りをしながらリラックスした時間を過ごせました。
私の視点からはおへそより下に描いてある絵が見えなくて、完成までの楽しみにしようかと迷いましたが
我慢できずに鏡を見せてもらいながらペイントしていただきました。
好きなグラデーションカラーを選ばせてもらったり、文字・日付をいれるかなど聞いてくれたり
完成までのドキドキ感がずっと続いていました。
赤ちゃんの目を描く瞬間はペインターさんの緊張の瞬間みたいで、私もぐっと息をのんで一緒に緊張してしまいました。
ペイント中もお腹で動き回っていた赤ちゃんも、この瞬間はじっとしていて空気の読める子だなぁ、と。(親バカですね笑
あったかくてかわいいペイントで、仕上がりにも大満足です!!ありがとうございました!
 
⑤当日写真撮影【着替えをして撮影をお楽しみください】
撮影用の白で統一されたチューブトップ・スカート・頭飾りを貸していただき着替えをして撮影に。
ペイントがほぼ完成するころには旦那も帰ってきてくれていたので一緒に撮影ができました。
どんなポーズをしたらいいか分からなかったのですが、ペインターさんが立ち位置やポーズ、視線などの指示をいただけたので
戸惑うことなく夫婦で撮影を楽しめました。可愛い小道具も貸していただけて、たくさんのカットを撮っていただきました。
データDVDをいただくのがとっても楽しみです。
 
 
 
★★★
愛知県あま市の妊婦さんにベリーペイントをお楽しみいただけたようで何よりです♪
ベリーペイントは名古屋はもちろん愛知県・岐阜県・三重県などにも出張を行っております。
お子さんと繋がっている貴重な瞬間を記念に残しませんか?
ベリーペイントの依頼・お問い合わせは
電話:0120-63-5598
メール:info@office-p-labo.com
またはラボホームページの問い合わせフォームからどうぞ♪

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼