TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > 愛知県あま市サーカスエコロジカル

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2014.12.13

愛知県あま市サーカスエコロジカル

あま市の甚目寺公民館にてサーカスエコロジカルの公演でした!
 
とっても寒い日、この立派なホールにたくさんの小学生のみんなが足を運んでくれました。
写真は会場にみんなが入りはじめたすぐの様子。
みんなの厚着具合で外がいかに寒かったか想像していただけると思います・・・。
DSCN2291
 
 
メンバーは江古田博士、ヒロポン、ジャック、ココロの4名です。
火を使わない実験での構成だったので、この日は巨大バルーンが登場!!
 
DSCN2342
 
児童のみんなは、真剣に地球環境について考える場面ではしっかり考え
大きな声で自分の考えを伝えてくれました。
もちろん、楽しむ所は全力で楽しむ!
 
DSCN2348
お勉強スイッチのオン・オフがとっても上手にできるみんなでした!
 
 
 
そして久しぶりに登場しました自転車発電。
DSCN2361
高学年の男の子が全力で自転車をこいでくれました。
その様子を、ジャックがビデオカメラで撮影してスクリーンに投影しています。
男の子がとっても茶目っけたっぷりで、ジャックが彼にピースサインをすると彼もいい笑顔でピースを返してくれます。
そのとってもお茶目な彼がスクリーンに大きく映るので、客席でみている子達が大喜び!
楽しくなってしまったジャックが何度もピースサインを送る→少年、笑顔でピースを返す
そのやりとりが5回ほど続き、客席では大爆笑!!
サーカスエコロジカルをたっぷり盛り上げてくれました。どうもありがとう!
 
 
 
この公演を通して、地球環境についてよりたくさんの興味をもってくれたらいいな。
それが我々パフォーマンスラボの願いです。
DSCN2381
 

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼