TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > 小福山特製スペシャル化粧水 de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2015.07.01

小福山特製スペシャル化粧水 de kofukuyama!

こん 保湿♪

 
 
突然ですが、私、小福山、
『小福山特製スペシャル化粧水』の作り方を宇宙初公開~~~んぬクラッカー
 
 
そうなんです。
私、小福山、アラフォーにして、オケツがつるつる!キラキラ
 
赤ちゃんのオケツとまではいかなくても、
きっとその辺の女子には負けてないですヨ!
星
 
福山さんがお風呂から出ると保湿のために
毎日鏡の前で30分を費やすとおっしゃってましたが、
そこまではいかなくても、
元々スーパードライスキンな小福山は
かなり保湿には気を使ってます。
 
『小福山特製スペシャル化粧水』の作り方。
ずばり、言っていいですか。
 
11種類の化粧水を混ぜる!
それだけ!
 
そうなんです。
その11種類の化粧水というのがコチラ!
 
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
 
左側奥から、
 
・アロヴィヴィ 尿素&ヒアルロン酸全身ローション
・菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿
・どくだみ化粧水
・ナチュリエ スキンコンデショナー
・アロヴィヴィ どくだみとろとろローション
・アロヴィヴィ アロエとろとろロ-ション
 
 
そして前列左から、
 
 
・アロヴィヴィ 納豆化粧水
・れんげ化粧水
・ソンバーユ 液 無香料
・Kukui Oil
・天使の美肌水しっとり
 
 
先日、ハワイで試しに買ってみた『Kukui Oil』を除いて、
すべてamazonで購入したものです。
 
 
なんで11種類もの化粧水やオイルを混ぜるのか。
それはこんな理由から。
 
 
先述のようにスーパードライスキンな小福山は、
今までいろんな化粧水やら保湿クリームを試してきました。
 
 
ただ、化粧水というのは最低でも2週間ぐらい使ってみないと
良いのかダメなのか、自分の肌に合っているのか分からない。
そうこうしているうちに冬の乾燥シーズンも終わって春になり、
結局どの化粧水が良かったのか実に分かりづらい!
 
 
そこで!
 
 
じゃぁ、ドクダミ、ハトムギ、アロエ、など
良さそうな化粧水を混ぜて使ってみよう。
その中の1つの成分でも自分に合ってれば、
いい感じなんじゃないの?
って発想☆
 
 
とりあえず、amazonで化粧水を検索して、
その中からユーザーの評価が高いもの、
かつ、お財布にもやさしいものを
片っ端から選んだというわけ(^-^)
 
 
化粧水だけだとシャバシャバで全身に塗りづらいので、
アロエとろとろローションと、
どくだみとろとろローションをベースにして、
とろみを保っています。
 
 
また、潤いの蒸発を防ぐために、
少量のオイル(馬油、Kukui Oilなど)も
入れてます。
 
 
ブレンドする化粧水は、
ときどき入れ替わることもあります。
 
 
各化粧水の配合は、、、
ずばり、適当です。
 
 
今のところ、小福山的にはすごく合ってるし、
どれもお値打ちな金額で購入できますよ♪
 
 
ただ、リスクもあって。。。
万が一、肌に合わなかったとき。
どの化粧水が合わなかったのか
判別しづらいという欠点もあります。
 
 
お試しの際は、
お気をつけくだ・さ・い・ね!
 
 
ぅ~ん、実に保湿!手2めがね
さんきゅー保湿!
小fukutowel☆☆

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼