TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > 小湯川先生地上波デビュー de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2014.07.29

小湯川先生地上波デビュー de kofukuyama!

こん ウソのような本当の瞬間!
 
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23155_201407271830.html
 
突然ですが、
テレビをみてくださったみなさま!
ありがとうございます!
 
出演者のみなさんの反応が
実におもしろかったですね!
 
ホンモノかと思ったー!(by菊地亜美さん)
似てるんだけどかっこよくないんだよなぁー・・・(by眞鍋かをりさん)
 
ええ!!
 
 
さて、そんなこんなで今日は
この収録にあたっての裏話を少々イシシ
 
 
収録初日はうだるような蒸し暑い日でした!
背中はもちろん顔からも滝のように汗が出る出る!
元々天然パーマな小福山は、汗で髪がぬれてうねって大変!
なんとかワックスで押さえつけた感じです汗
 
まず最初に撮ったのはオープニング映像。
いろんな場所でたくさん撮りました。
 
そして夕方から自販機の裏ワザを収録。
 
20140729_212924
 
 
人の流れが絶えない新宿で、
『メーカーさーん!メーカーさんいらっしゃいませんかー!』
ってけっこう長い間叫んでましたえ゛!
あれね、わりと恥ずかしいです(笑)
 
20140729_211332
 
次の日はハガキに暗号が浮かび上がる裏ワザの収録。
ロケ現場は渋谷郵便局だったので、
集合時間前にヒカリエでごはんを食べてたら雨が。。。
 
 
実は天然パーマな小福山。
雨でうねった髪をワックスで強制的に抑えた感じ(笑)
 
 
ハガキを投函したポストを見張るカット。
あれもかなり長い間見張ってて、
わりと恥ずかしかったです(笑)
 
 
そしてハガキを追って渋谷郵便局へ潜入。
ものかげに隠れてハガキを追うシーンが
個人的にはアホっぽくて好きですねキャッ
 
20140729_221127
 
 
小福山は実は大昔に
名古屋中央郵便局でバイトしてたこともあり、
自動仕分けマシーンの存在は知ってましたが、
見えないバーコードを印字しているとは知らなかったなぁ。
なっ・・・なんと!
 
そして、最後に、
教室の黒板に数式を書いてくシーン。
20140729_210948
 
ハガキに塗ったうがい薬。
少し水で薄めているんですが、
濃すぎても薄すぎても
バーコードがきれいに浮かび上がってこない。
 
 
10枚ぐらい用意してもらったハガキを
結局全部使い切りましたねなっ・・・なんと!
 
 
収録が終わるころには、
雨もいっそう激しくなっていて、
ADさんが傘をくれました。
心遣いに感感謝!!
 
 
そして、帰りの新幹線では、
おつかれおれ!
ってことで、
とりあえずビールですビール爆笑
20140709_212316
 
実に美味かった!!!
 
 
さて、今日のひとことホンネです。
『自分の演技力の無さ、クオリティの低さに
使えるカットあるんやろか???
大丈夫かしゃん???
って申し訳ないぐらいに思ってましたが、
放送されてみると、実に上手く編集されてますね!
本当にディレクターの柔軟な発想力と
カメラマンの巧みなカメラワークの賜物です☆』
 
 
いやー、実におもしろかった!手2めがね
さんきゅーテレビ東京!
小fukutowel☆☆
 
 
 
小福山雅治 ☆ TEAMパフォーマンス・ラボ

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼