TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > 大創業祭(番外編) de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2015.09.04

大創業祭(番外編) de kofukuyama!

こん 大創業祭番外編!

 
 
 
20150830D
 
 
突然ですが、私、小福山、
任務を終えて片付けているところで
打ち上げにお誘いいただきました!
\(゚∀゚)/
 
 
スタッフさんも含めみんな着の身着のままで
長崎市内某所へ移動。
 
 
会場には行政の方、事務所の方、メディアの方、ご親族、
ライブやDVDで何度も拝見してる最強メンバーの方々。
 
 
アウェイ過ぎて緊張して
どうしていいか分からない小福山は
やさしそうな荘口さんにべったり。
 
 
トイレに行かれる時も
『早く帰ってきてくださいねー!』
ってこどもか!
 
 
おいしそうな料理もほとんどのどを通らず。
一緒に会場でお仕事をした
スタッフさんとの会話も上の空。
 
 
こんなに緊張したのは何年ぶりだろ???
 
 
そんな中、いよいよご本人登場!!!
 
 
『今、おれは福山さんと、ひとつ屋根の下だぁ~』
なんてギャグが一瞬だけウケたのを覚えている。
 
 
壇上でご挨拶をされた後、
各テーブルをご挨拶に回って来られます。
少し前まで2日連続で3時間半に渡るライブをされていて
間違いなくお疲れのハズなのに、
ビッグスターが各テーブルを回って
我々のような下々にまでご挨拶に!
もうそれだけで感動でした!
 
 
そして順番を待つ緊張感と言ったらもう!
 
 
いよいよ、小福山たちのテーブルに!
荘口さんが順番に紹介してくださいます。
『そしてこちらが、ものまねをされてる小福・・・』
 
 
さて、福山雅治さんとの初対面!
この続きは、BROS.TVにて放送されるかもしれません。
まったく放送されないかもしれませんが、
ネタバレになるといけないのでこの辺で(^-^)
 
 
BROS.TVは、
福山さんのファンクラブ向け動画番組でして、
9月27日の夜に放送予定です。
今はまだファンクラブではない方も、
課金することで視聴可能になっています。
http://www.fukuyamamasaharu.com/sp/brostv/
 
 



 
 
そんなこんなで、夢かうつつか分からないまま翌日を迎え。
 
 
降りしきる雨の中、
まさに昨夜の打ち上げを追憶しながら。
『追憶の雨の中』ではなく、
『長崎は今日も雨だった』を口ずさみながら。
向かった所はグラバー園。
 
20年ほど前に自転車で日本一周旅行をしてた頃、
グラバー園に立ち寄った記憶があります。
そして、再びその地に立ってみると、
庭の雰囲気や、
やたらと高くて姿を映し出せない鏡など、
確かに覚えてましたよ!(゚∀゚)
 
 
その後は、
キューピーのCMロケ地でおなじみのオランダ坂へ。
CMと同じ構図で撮りたかったんだけど、
福山さんのファンの方が多すぎたし、
1人だったんでそもそも撮れないし。
ということで、いつか次会の宿題~。
 
 
 
20150831B
 
 
そして
福山さんが歌『クスノキ』に想いをしたためている、
片足鳥居、被爆クスノキの山王神社へ!
 
 
 
20150831A
 
 
山王神社は去年の9月にも行ってるので2回目でした。
その時は静寂に囲まれてましたが、
今回は『クスノキ』が流れていて
ファンの方も多くいらっしゃってとても活気がありました。
 
 
お腹が減っていることに気付き、
ファンが必ず訪れる『思案橋ラーメン』へ。
3時ごろだったにも関わらずすっごい行列!
 
 
思案橋ラーメンは次回の宿題とし、
じげもん!よかもん!食べもんGPでご一緒した
野上唯子さんが教えてくださった、
『柊』というお店でトマトラーメン!
ダシが効いて美味しかったです!
思案橋ラーメンから近いです(^-^)
 
 
そろそろ帰りの飛行機を気にする時間となり。
じげもん!よかもん!食べもんGPで優勝した、
御菓子処まえださんの『長崎カステラぷりん』を
おみやげとして購入しましたよ!(^◇^)
 
 
ホテルに預かってもらっていた荷物を受け取り、
そのままホテル前に停車中のタクシーに乗り込む。
『長崎空港までお願いします。』
 
 
しばらく走っていると、
なぜか高速道路へ。。。
(゚д゚)!
 
 
長崎空港って、、、
長崎市内じゃないのか!?
(´゚д゚`)
 
 
いったいどこまで行くんだ!?
いったいいくらかかるんだ!?
 
 
でももう走っちゃってるし。
ここで降ろされても困るし。
 
 
小福山がとった行動は現実逃避!
車内で寝ました。
 
 
長崎空港に着いて現実に引き戻され。
 
 
福沢さんが1人旅立って行かれました。。。
(;O;)
 
 
さて、今日のひとことホンネです。
【打ち上げでは小福山はスッピンでした。
小福山はぶっちゃけメイクで似せてるんで、
またお会いする機会があれば、
メイクした万全の状態でお会いしたいです!
\(^o^)/】
 
 
実におもしろかった!手2めがね
さんきゅー長崎!
小fukutowel☆☆

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼