TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > 喜劇王を訪ねて

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2017.04.11

喜劇王を訪ねて

MIYUです。

先日ヨーロッパの方へ

身につけたいスキルの

勉強の旅へ出かけて来ました(^_^)

 

その時、少し寄り道して

スイスのジュネーブから少し行った場所にある

チャップリンのミュージアムに

立ち寄って来ました。

 

]

 

電車とバスを乗り継いで到着。
チャップリンが生前最後に過ごしたのは
ここ、スイスだったそうです。

その時のお屋敷を改装して作られた
ミュージアム。
3大喜劇王と名高いチャップリン。

チャップリン大好きな私は
とっても楽しみでした(^_^)

このミュージアムでは
チャップリンの家族との関わりの様子や
生前の活動や作品の紹介などが
貴重な映像と共に楽しめます。

 

 

チャップリンと奥様の写真がお出迎え。

 

映像と一緒に映画のセットも動き出しそうな
精密さです。

 

 

 

写真コーナーもたくさんあって
遊び心満載でした。
チャップリンの名シーンの
一場面を切り取って
自分たちが中に入って撮影することができます。

 

 

フィルムの保管部屋を再現したお部屋。

 

 

チャップリンと親交の深かった
有名人の蝋人形もたくさん展示がありました。

作品の魅力だけではなく
チャップリンの人柄にも触れられるような
素敵なミュージアムでした。

コメディやチャップリンが大好きな方、
スイスにお立ち寄りの際は
ぜひ行ってみてくださいね(^_^)

 

 

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼