TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > ファミコロサンデー de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2017.07.24

ファミコロサンデー de kofukuyama!

こん ファミコロサンデー!

 

突然ですが、私、小福山、、、

いや、事前に告知してたから突然ではありませんが、

中川コロナ×パフォーマンスラボによる企画、

ファミコロサンデーに出演してきましたよ!

 

そうなんです。

5か月ぶりのファミコロサンデー。

 

毎回、ファミコロサンデーでは、

何かに挑戦することを自分に課しています。

福山さんもLIVEの度に何かに挑戦しておられて、

ものまね芸人としてはそんな姿勢までも

見習ってまねしたいからです。

 

そんなこんなで今回は、

ギター生演奏に挑戦!!

 

福山さんは覚えてらっしゃらないかもしれませんが、

僕がいつも肩から掛けているおもちゃギターを見て、

「これさぁ~、おもちゃじゃなくてホンモノの方がいいよね~。」

と言われたことをきっかけにギターを買いました!

 

どんなギターか!?

そりゃもう、福山さんがよく使ってらっしゃるギター、レスポール!

ではなくて、レスポール風ギターを買いました!

平たく言うと、レスポールのニセモノ。

でもまあまあのお値段のちゃんとしたギターなので

ちゃんといい音が出るんです!

 

ギターはド素人でしたが、

地元でギターの先生に教えていただいて毎日練習してます。

 

正直、福山さんのファンにしか分からないネタ?でしたが、

改良を重ねてみなさんに楽しんでいただけるようにしていきたいです!

 

 

写真は観に来てくださったお客さんが撮ってくれたものです。

福山さんがよくやるポーズがきれいに撮れていて、

小福山はとてもいい気分です(^^♪

 

今日のひとことホンネです。

ギター演奏後のピック飛ばし。

やってみたかったんだよね。

初めてやった(^^♪

 

さんきゅー名古屋市中川区!

さんきゅーファミコロサンデー!

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼