TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > ファミコロサンデー de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2017.02.13

ファミコロサンデー de kofukuyama!

あなたの心、僕の心に中川コロナ。
こんにちは!小福山雅治です!
 
 
突然ですが、私、小福山、
ファミコロサンデーに出演してきましたよ!
 
 
そうなんです。
毎週日曜は、
中川コロナとパフォーマンスラボのコラボ企画、
『ファミコロサンデー』!
 
 
20170205C-2
 
 
中川コロナさんということもあり、
また、アリーナ最前列みんなが
いつも応援してくださっている方々ということもあり、
安心のホーム感の中でショーをさせていただきました。
 
 
20分×3回公演!
新ネタ投入!
中川コロナ限定ネタも!
同じネタはいっさいやらないので3回とも観てねスペシャル!
 
 
と題して、冒険させていただきました。
 
 
常に挑戦し続ける福山さんの背中を追いかけようと、
小福山的には小さいながらも挑戦でした。
 
 
1回目では、
福山歌でも参加させていただいた口笛。
福山歌では『クスノキ』で参加でしたが、
今回は『Squall』を演奏。
静かな曲なので、静寂の中のお客さんの反応が怖かったです・・・
口笛って緊張するとかすれてきれいな音が出ないんです。
集中するために目を閉じながら吹きました。
 
 
2回目では、
ドラムの山木秀夫さんに見立てたクマのやまちゃんが登場。
やまちゃんの太鼓からの化身。
福山さんのファンの方にだけウケました(^^;)
 
 
3回目では、
ガラッと変わってガリレオの白衣つながりで、
ドクターXの大門未知子ならぬ小門未知子が登場。
失敗しない小門未知子がいろんなことに挑戦しました。
ショーというよりガチンコ挑戦でした。
結果は・・・(^^;)
 
 
3回にも渡るわがままにお付き合いいただき、
ありがとうございました!
 
 
そして、
ファンの方から教えていただいたのですが。
自らばら撒いたキラキラが前髪にくっついて、
『紅白ましゃとシンクロだ!』
と話題になっていたとか。
今年2回目のシンクロです。
 
 
20170205A-2
 
 
また、化身の最後のジャンプ。
絶妙なタイミングで撮っていただきました!
足がきれいに曲がっていて高く跳んでいるように見えます!
わーい!ヾ(*´∀`*)ノ
でもなぜか衣装は白衣。。。
いろいろといっぱいいっぱいで白衣を脱ぎ忘れてました。
 
 
20170205B
 
 
1月31日の小福山の誕生日祝いと、
バレンタインデーのプレゼントとで、
たくさんのプレゼントをいただきました!
 
 
DSC_1440
 
 
アサヒスーパードライ春限定スペシャルパッケージ、
佐々木蔵之介さんの実家の酒屋の酒ゼリー、
宇宙な感じのちょっと高そうなチョコ、
安定のクラブハリエのチョコっぽいお菓子、
僕がTwitterでつぶやいたちょっと贅沢シリーズのゼリーたち、
長崎県産のJAストレートみかんジュース、
僕が好きなチョココーティングした柿の種、
中がチョコのバレンタインバージョンこっこ、
福山さんもご愛用されてるという絶対高いツメキリ(小福山名入り)。
 
 
たくさんのプレゼント、恐悦至極!
ありがとうございます!
もっと楽しいショーができるようにがんばります!
 
 
さんきゅー名古屋!市中川区!

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼