TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > ピラミッドダービー de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2017.12.02

ピラミッドダービー de kofukuyama!

こんにちは!
あなたの心に桜坂!
小福山雅治です!

 

突然ですが、私、小福山、
久しぶりにテレビ出演させていただきました!

 

TBS系列 ピラミッドダービー。
バナナマンさんとウエンツ瑛士さんが
司会されてる番組です。

 

全国ネットのゴールデンは
いつぶりだろう。

 

 

 

 

大雨の降りしきる中、
自由が丘のスタジオで
撮影してきました。

 

正直、
ピラミッドダービーの歌声見極めコーナーって。
知り合いのものまね芸人さんが
過去に何人か出演されてますけど、
みなさん本っ当に上手で!
本人と聞き間違えるほど上手いものまね芸人しか
出られない番組だと思ってました。

 

なので、
なぜに小福山にお声が掛かったのか不思議で。。
現場に着くとすぐにディレクターさんに
正直にお聞きしました。

 

『僕は声がめちゃくちゃ似てる
 ってわけじゃないですけど、
 僕で大丈夫ですか?』って。

 

すると、返ってきた返事にびっくり!

 

『いやー、あのコーナーは全員が
 似てるとおもしろくないんですよー。
 小福山さんはビジュアルに期待してるので、
 いつも通りに歌っていただければ大丈夫ですよー。
 あはは!』
って笑顔(^^♪

 

本人の前で!!
遠回しに似てないって言った!?
(笑)(;´∀`)

 

みんな似てた方がおもしろいと思ってたのに、
そんなもんなのかなぁと思いつつも、
おかげで変なプレッシャーも無くなり、
楽しく収録させていただきました☆

 

しかし、
収録に使用したマイクが低音が響いて
めちゃくちゃ高性能な良いやつだったみたいなので、
オンエアではすげー似てる風に聴こえんかなぁ・・・って
どこかで悪あがきする自分が拭い切れず
オンエアを期待して見てたんですけど、
一瞬で自分の声って分かってしまいました(;´∀`)

 

そんな正直な高性能マイクちゃんとパチリっ☆

 

 

 

 

番組を見てくださったみなさま、
ありがとうございました!

 

さて、今日のひとことホンネです!

 

ディレクターさんがおっしゃった
『全員が似てるとおもしろくないんですよー』のひとこと。

 

ヒロミさんが1枠(小福山)に
全部のコインをベットするのを見て、
『そういうことか!確かに!実におもしろい!』
と謎が解けました(^-^)

 

さんきゅーピラミッドダービー!

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼