TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > ノーベル賞 de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2014.10.09

ノーベル賞 de kofukuyama!

 
 
突然ですが、私、小福山、
言いたいことがあるんですよ!
 
 
それは・・・
 
 
赤崎先生!天野先生!
ノーベル物理学賞受賞おめでとうございます!
 
 
meijo-u
(名城大学ホームページより)
 
 
そうなんです。
実は、私、小福山、名城大学理工学部出身で、
赤崎先生、天野先生の講義を受講していたのです。
(当時は天野先生も名城大学にいらっしゃいました。)
 
 
正直、当時は勉学に興味が持てず、
ただ卒業するためだけに
試験前に詰め込み勉強をする日々。
今となっては講義の内容も何一つ思い出せないという・・・えへへ…
 
 
卒業間際になって人づてに
『赤崎先生って実はすごい人らしいよ!』
と知ったぐらいなあせる
 
 
それほど深い関わりはないのだけど、
知ってる先生が2人も!
世界最高峰の賞を受賞されて
一躍有名人になると
やっぱり嬉しく、誇らしく思いますね!
星
 
 
しかし、本当にすごい人というのは、
穏やかで地味なんだなぁ~と
お2人を回想してそう思います音譜
 
 
世の人は我を何とも言わば言え
我が成す事は我のみぞ知る
みたいな。
 
 
そんなこんなで、小福山は、
『ノーベル賞受賞者の教え子芸人』?
世界広しと言えども、
そんなに多くないんじゃないかな(笑)にひひ
 
 
なんだかみんなでスーパードライを片手に
『ノーベル賞にかんぱーい!』
って飲みまくりたい気分ですビール(≧▽≦)
 
 
名城大学にはもう1人、
ノーベル化学賞候補の飯島先生がいらっしゃいます。
飯島先生とは面識はないですが、
ぜひいつか受賞していただきたいですね!
 
 
そして、帝都大学の湯川先生も
いつかノーベル物理学賞を!にひひ
 
 
さて、今日のひとことホンネです。
【名城大学って中部圏では有名な大学ですが、
関東の人は知らない人が多いと思うんだ。
そんな大学が世界中に知られることになるのは
卒業生としては実にいい気分です(^-^)♪
受験者数も増えるんだろうなぁ~。】
 
 
実にすばらしい!手2めがね
さんきゅー名城!
小fukutowel☆☆

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼