TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > ものまねコンサート de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2015.05.05

ものまねコンサート de kofukuyama!

こん コンサート!
 
 
西暦2015年5月3日午後19時。
あなたの心にゴールデンウィーク真っ只中。
 

こんにちは!
改めまして小福山雅治です。
 
というわけで、
たびたび告知してまいりました
ものまねコンサート。
実に盛り上がりましたよ!
 
まぁ、つらつらと言葉を並べるよりも、
ザザッと写真を見ていただきましょう。
 
 
20150503A
 
はい、いつもの黒スーツではなくて、
衣装はHUMANツアーバージョンの白で♪
中にはウィングTシャツも着てます☆
 
 
20150503B
 
ご存知、ナゴザイルは、
HIROさんのそっくりさんやダンサーも加わって
バージョンアップ!
 
はるばる博多からの長渕勇次さんは、
初めてお会いしましたが、
顔も体格もしぐさも声もすべてそっくりで、
いい意味で実に刺激になりました!
 
 
20150503C
 
地元のかいやまとさんは数週間前に
のどを痛めて声が出なくなったのですが、
超人的な回復を見せて様々なネタを披露!
企画から運営まで本当に大変だったと思います。
 
同じく地元を代表する太田圭亮さんは、
アニメから演歌からポップスから
もうだれもが安心して見られる
安定の強さを発揮!
 
 
20150503D
 
まだキャリアが浅いながらも、
堂々と技を披露して会場を和ませてくれた
マジシャン・二村くん。
 
 
20150503E
 
客席を何往復もしながら、
自分のことをやまちゃんと呼ばせて、
会場の空気を温めて見事に1つにした
司会のダークホース山出さん。
 
 
正直、裏ではバッタバタでしたが、
そこはどんな現場でも結果を出してきたプロ達です。
お客様が実に楽しんでらっしゃるのを
ステージ袖から見てました。
 
 
そして、この日、5月3日は、
小福山とご縁のあるご夫婦の結婚記念日。
無理やりステージに上がっていただき、
小福山からサプライズで
『家族になろうよ』をプレゼント!
 
喜んでいただけたところで、
なぜか長渕勇次さんが登場。
 
『聞くところによると
小福山くん結婚したんだって?
おれ呼ばれてないから
お祝いできなかったじゃん。
今ここで1曲歌わせてくれよ。』
と。
 
会場に来てた奥さんもステージに呼ばれ。
歌ってくれたのが、
『乾杯』
 
生ですよ。
ホンモノの長渕剛さんに
歌ってもらってるような錯覚。

 
 
20150503F-2
 
 
20150503G
 
歌に合わせて会場中がまたみんなで
手を左右に振ってくれて、
歌が終わったところでクラッカーが
客席からパーン!パパパーン!!クラッカークラッカークラッカー
 
いつの間にこんな仕込みを???
サプライズを仕掛けたつもりが、
仕掛けられたという、
実にハイレベルのサプライズをいただきました!
 
ものまねコンサートを
企画していただいたかいやまとさんは、
一番最初の企画の段階から、
どうしても小福山を喜ばせたかったんだ♪
と、後から打ち明けてくれました。
(^-^)
 
いろんなものまね芸人さんや、
パフォーマーの方々と
ご一緒できるだけですごく嬉しいのに、
さらに嬉し恥ずかし楽しい1日でした!
 
ありがとうございました!
\(^o^)/
 
 
実に楽しかった!手2めがね
さんきゅー名古屋!
小fukutowel☆☆

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼