TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > イベント > さしめし出演 de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

イベント

2016.12.11

さしめし出演 de kofukuyama!

どうもー!小福山です!
 
先日はLINE LIVE『さしめし』の
オープニングに出演させていただきました。
 
 
 20161209c-2
 
元々は福山さんの所属事務所
アミューズさんからお話をいただきまして、
福山さんのものまねでおなじみの3人、
大山英雄さん、みっちーさん、小福山雅治は
福山さんとは別の場所から中継でつなぐというお話でした。
 
しかし技術的な問題で中継はできないということで
一旦は出演のお話が流れたのです。
 
しかし、
『せっかくスケジュール空けてるのなら
 YOUたち出ちゃいなよ。』
と言ったかどうかは分かりませんが、
福山さんの計らいでスタジオ出演
させていただくことになりました。
 
福山☆冬の大感謝祭の季節ですが、
まさに大感謝です!
※あ、12月23日の男性限定ライブ、
 まだ少々チケットがあるみたいですので、
 男性諸氏、この機会にぜひ。
 学生時代のようなどこか懐かしい
 お祭りみたいな雰囲気ですよ\(^o^)/
 
何気にホンモノの福山さんの前で
3人のニセ福山が一同に集うのはお初だったりして、
何よりそれがうれしかったりしました(^-^)
 
会場は都内某所。
なんと、福山☆冬の大感謝祭のリハーサルスタジオ! 
 
一歩足を踏み入れると独特の緊張感が漂い、
18,000人×8日間の感動が
まさにこの場所から生まれていくんだなと、
心が震えました。
※あ、12月23日の男性限定ライブ、
 まだ少々チケットがあるみたいですので、
 男性諸氏、この機会にぜひ。
 学生時代のようなどこか懐かしい
 お祭りみたいな雰囲気ですよ\(^o^)/
 
すべて合わせるとおそらく億単位?の楽器、機材の数々。
その場にいるだけでも緊張なのに
ホンモノの福山さんがいらっしゃるなんて!!
ホンモノの福山さんにお会いするのは3回目ですが、
ホント緊張しました(^^;
 
それにしても福山さんって、
その場その場でおもしろいことが
どんどん頭に浮かんで形にしていくんですね。
 
本番ではリハーサルになかったアイデアがどんどん増えていて
小福山としては空気を察してついていくのに必死でしたが、
リハより本番の方が間違いなく
おもしろくきれいにおさまってます。
 
荘口さんのツッコミやら合いの手やらもあって、
あー、BROS.TVのあのおもしろさは
こうやって作られていくんだなぁと
感服、関心、感嘆、感動しました。
 
ニセモノ3人の出演は最初の5分だけですが、
ホンモノの福山さんのトークも最っ高~におもしろいので
よかったら見てください。
 
LIVE 「さしめし#253 福山雅治×荘口彰久」
#LINELIVE で3月9日まで公開中

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼