TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > 幼保 > 関市でハピスマコンサート

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

幼保

2016.11.07

関市でハピスマコンサート

11月6日は関市の下有知保育園さんの作品展でのハッピースマイルコンサートでした!

 

この作品展、毎年テーマを決めての作品を作るようで
今年のテーマは「日本昔ばなし」ということで入口からお馴染のあの坊やが再現。

img_4146

(クオリティーの高さにびっくりです!)
中には色んな昔話のテーマにした作品が展示してありました。

img_4148

 

 

そして作品展を見に来てくれたおやこの皆さんへのコンサート。
出演者はみるきーちゃん&みっきーです★

img_4160

コンサートでは、歌ありパフォーマンスありなんですが
今回はお客さんに楽器を演奏してもらうシーンもご用意しておりまして!
元気いっぱいな子どもちゃんに参加していただきました。

とある姉妹にはトライアングルの演奏をお願いしました。
妹ちゃんが本体を持って、お姉ちゃんが叩く棒を持ってスタンバイ!

歌に合わせて演奏するシーンで なんと…!
妹ちゃんが三角形の本体を元気いっぱいフリフリ!ブンブン!
…3歳の妹ちゃん、トライアングルを初めて見たようです^^

会場全体が温かな笑いに包まれました。
演者の2人もほっこり(笑
(この後、正しい使い方をレクチャー。そしてみごとに演奏大成功でした◎)

帰りには先生たち手作りのクッキーとポップコーンのお土産をいただき
心もお腹も満たされた1日でした。
また皆さんに会えるのを楽しみにしております★★★

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼