TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > 小福山 > 結婚式2次会 de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

小福山

2019.02.10

結婚式2次会 de kofukuyama!

こん 2次会!

突然ですが、私小福山、
友達『まえちん』の結婚式2次会に
出演させていただきましたよ!

最近はお互いに忙しく、
なかなか会うこともなかったんですが。

さかのぼること10年近く前。
『夢を語る会』という集まりがありまして、
まえちんも僕もそのメンバーだったのです。

居酒屋で飲んでる時に
『ごく一部の人にしか役に立たない講座をやろう!』
と誰かが言い出したことがきっかけで始まった企画が・・
『ごくいち』!
(ごく一部の人にしか役に立たない講座の略)

みんなそれぞれがそれぞれの得意分野を講師として語る。

その第1回目のごくいちで僕が壇上に立ったテーマが
『福山雅治になる方法』。
ね、ごく一部の人にしか役に立たないでしょ(≧▽≦)

当時はまだものまね芸人として活動していなくて、
ものまね芸人を目指してる段階だったんです。

というわけで、
ごくいちは今の小福山の原点なんですよ。

そんなつながりのまえちんと
久しぶりにお話してみると、
いい男になってましたね!

普通にしてても笑ってるように
見える顔の人っているじゃないですか。
すごく気の良さそうな。

以前からそんな感じの彼でしたが、
一方でお人好し過ぎじゃないか?大丈夫か?
と思う一面もありました。

その素敵な笑顔は今も健在でして、
プラスどっしりと頼り甲斐?貫禄?自信?
が出てきた感じでした。

そんなまえちんが運命のパートナーに出会い結婚をしまして、
2次会に出演してくれないかとご依頼をいただきました。

 

奥様が福山雅治さんのファンでらっしゃって、
サプライズで喜んでもらいたいんだとのこと。
まえちんらしい!

しかも、2次会の会場が名古屋市中区栄のSAROS!
SAROSのオーナーとはまた友人でして。

まえちん、福山さんファンの奥様、SAROS。
と三拍子そろえばそりゃもう!
二つ返事で承諾させていただきました!

宴が始まって盛り上がってきた頃に小福山の出番。
登場後の奥様の驚きの表情が印象的でした。

奥様のお友達何人かも福山さんのファンでらして、
ファンにしか分からない福山さんの言い回しとかしぐさに
クスクスと笑い声が聞こえてくると、
密かに『よっしゃー!』とガッツポーズの小福山でした。

100年経ってもお互い好きでいてください♪
どんなことも越えて行ける家族になってください♪

実におもしろかった!
さんきゅー名古屋!

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼