TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > 小福山 > 川辺ふれ愛まつり de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

小福山

2018.11.25

川辺ふれ愛まつり de kofukuyama!

こん 小福ちゃん!

先日、岐阜県川辺町の川辺ふれ愛まつりに
出没してきましたよ!!

地元ブラスバンド部の演奏、
もちつき大会からのもち投げ、
川辺太鼓など実に盛りだくさん!

秋の晴天に恵まれて実に楽しいお祭りでしたよ!

 

 

そして、川辺町といえば、
僕も大好きなふるーつ大福で有名な!
養老軒さんの本店があります。

養老軒さんのイメージキャラクターの名前が、
『小福ちゃん』なんです。

会場から近いこともあり、
勝手に親近感を感じている小福山としては、
お店にご挨拶に伺わなければ!

ということで、
出番が終わって撤収後すぐに養老軒さんへ。

行ってみるとすでに予想外に長蛇の列!
店員さんも次から次へテキパキと接客されてるし。
ちょっと話し掛けづらい雰囲気だったので、
外に停まっていたトラックに描かれた小福ちゃんと
写真を撮らせてもらって帰ってきました☆

 

 

小福ちゃんと写真を撮ってる小福山を
お店で遭遇した小福山ファンの方が撮った写真☆
いつもこうやって自撮りしてるんだぁ♪
意外とたいへんなんだねぇ!
と感心しておられました( *´艸`)

 

 

実におもしろかった!

さんきゅー川辺町!

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼