TEAMパフォーマンスラボ

パフォーマンスカレンダー

レポート

HOME > レポート > 小福山 > さつまいもin甲良町 de kofukuyama!

レポート

TEAMパフォーマンスラボの活動報告です。

小福山

2019.11.12

さつまいもin甲良町 de kofukuyama!

あなたの心にさつまいも!
こんにちは!小福山雅治です!

 

突然ですが、私小福山、
滋賀県甲良町に出没しましたよ!

 

秋の澄み切った青い空の下、
道の駅せせらぎの里こうらにて、
せせらぎフェスタ2019が開催されました。

 

コスモスが咲き乱れ、田園風景が広がり、
リハーサルや打合せ等イベントの準備段階から、
時間がゆっくり流れてる気がしました。

 

小福山ショーはいつも通りに、
ステージの魔物がチラホラと現れましたが、
無事に盛り上がって出番を終えました。

 

そしてショーの合間に、
さつまいも掘り体験をさせていただきました!

 

【さつまいも掘り やる気満々の図】

 

やってみると想像以上にめちゃくちゃ楽しかったです!
土の中からさつまいもが見えた瞬間、
それが地中奥深くまで伸びて大物だと分かった瞬間、
たまらなくワクワクします♪
逆に、スコップでさつまいもを傷付けてしまった時の
残念感も含めて楽しませていただきました(^-^)

 

【掘り方を教えてくれたおじさんとコスモス畑をバックに仲良く・・・の図】

 

その場で焼いてくれていくつかいただきましたが、
ホクホクで懐かしい味がしますね!
心まで温まります(^-^)

 

地元の方は何もない街だと謙遜されましたが、
決してそんなことはない!
逆にうらやましいと思える素敵な街でした☆

 

【映画『マチネの終わりに』の蒔野聡史に成り切ってみたの図 其の壱】

 

【映画『マチネの終わりに』の蒔野聡史に成り切ってみたの図 其の弐】

 

実に素敵な思い出ができました!
こういうのを何て言うか知ってますか?

 

お・い・も・で・お・も・い・で

(はい!すべった!)

 

さんきゅー甲良町!

ブログ一覧に戻る

recommend

パフォーマンスラボへのお問い合わせ・イベント依頼